Margaret

近辺をおさんぽ。「さらさ西陣」さん。

 

Margaretの路地を出た通りは鞍馬口通りといいますが、ちょこちょこステキなカフェがあります。

 

ここに来てから、作家さんやお客さまからよくおススメされるカフェのひとつが、「さらさ西陣」さんです。

 

ちょっと雨降りの日でしたが、鞍馬口駅を背に、通りをまっすぐ西に歩くこと10分、ふらっと寄ってみました。

 

 

なんでも、築80年のお風呂屋さんをリノベーションされたそうで、すごく雰囲気あります。

 

 

 

このタイル貼りの壁がかなりツボです。

 

 

 

 

おなかはすいてなかったんですが、ケーキが並ぶガラスケースを見ると、飲み物だけでは終われるはずもなく、アップルウオルナッツケーキを一緒にオーダーしました。

 

これがまたずっしり大きくてスゴイ満足感です。ふわっとシナモンが効いているのも嬉しかったです。

 

おいしかったな〜ごちそうさまでした。

 

 

お茶だけでなく、ランチや晩ごはんも魅力的なメニューがたくさんあります!今度はおなかを空かせていこうと思いました。

 

みなさまもぜひ行かれてみてくださいね。

 

「さらさ西陣」 HP ↓

http://cafe-sarasa.com/shop_nishijin/

 

 

まだまだご紹介したいカフェやお店が出てきましたので、行けましたらその都度ご紹介していきたいです〜。