「mandir」 | Margaret

「mandir」の新作とお洋服。

続きまして、「mandir」の新作です。
インドでセレクトした石やパーツのアクセサリーは男女問わずとっても人気をいただいております。

まずはホワイトハートやシルバーのビーズをつなげた、3ウェイのネックレスです。


一連でロングネックレス、2連でショートネックレス、5連でブレスになる優れものです!



そして、ホワイトハートでも同じく3ウェイが届きました。




他にもステキなアクセサリーがたっぷり届いているのですが、今日はちょっと新しいアイテム、お洋服のご紹介もさせてください。



mandirさんは、アクセサリーだけでなく、インドのカディという布でお洋服なども提案されてます。
お洋服の方は「VANASPATI khadi haat kaam」というブランド名で活動されております。
カディとは、インドの手紡ぎの糸で手織りされた布のこと。
糸から紡いでいるのです。

その手仕事を日本の方にも知って欲しい、と数年前からお洋服など、布製品に仕立てることも始められました。

画像のブラウスとパンツは、カディの中でも最高級品と言われる、細い糸で織られたモスリンの生地で作られてます。
とっても薄くて軽く、風通しも全然違います。





このギャザーのたっぷりはいったブラウスのデザインは涼しくて、ブラウスのようにも、 カーデガンのようにも合わせやすいカタチです。

まだまだ暑い日が続きますが、モスリンのお洋服なら快適にすごせそうですね。

ブラウスは白他に、ネイビーがあります。

この他にも、藍染のトップス、オーガニックコットンの子供服やストールなど、届きました。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

「mandir」お守りブレスレット。

みなさま、こんにちは〜

 

先週は、自転車でお越しのかたにはご迷惑おかけしてしまい、申しわけありませんでした。。

 

お店前の路地は本当にせまく、、お住まいの方も通られますので、お店の前含め、路地のなかには自転車をとめていただけません。

 

一台でしたら、店内に置いて頂いてます。自転車でお越しくださいましたらご案内させていただけますので、お声かけていただけますと有難いです。

 

でも、皆さまこころよく移動してくださり、ほんとうにありがとうございました。。

 

不便な店で申しわけありません。ご協力、ありがとうございました!!

 

 

さて、本日のご紹介は「mandir」のお守りブレスレットです。

 

 

 

チベタンオールドターコイズと、ホワイトハートが絶妙な存在感を出すブレスレット。

 

ターコイズも、シルバーも、ホワイトハートも、全部アンテイ―クです!

mandirさん自らがインド各地で吟味、買い付けされたパーツで作られました。

 

ターコイズは昔から、ネガテイブエネルギーを取り除いてくれるお守りとして用いられ、ホワイトハートの赤いビーズも北米、インド、アフリカなど各地でお守りとして愛用されてきたアンテイ―クビーズです。

 

 

 

これはワタシの手なのですが、、ぜひ男子にも、かっこよく着けていただきたいです!

 

こちらを含め、「mandir」3点、オンラインにアップいたしましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

そしてそして、もうひとつお見せしたいものが。。

 

 

お客さまからのいただきものなのですが、本当に美しいアイシングクッキーにびっくり、うっとりです。

 

長年、「Lucy」さんのファンの方なのですが、このたびご結婚が決まられて、ブライダルのオーダーの打ち合わせにお越しくださり、私とLucyさんとに、こんな可愛いクッキーを作って来てくださいました。

 

こんなワザがおありとは、びっくりでした。。ステキです、これぞ女子力ですね!!

 

 

初めてお会いした時は、まだ学生さんだったのに、もう入社7年にもなられて、お嫁さんになり、どんどんオトナのステキな女性になられていくのが、親戚のおばさんのように嬉しく思えるひとときでした。勝手ながら(笑)

 

 

また「Lucy」の、仕上がりましたブライダルのブーケやヘッドドレスなどもこちらでご紹介できればと思います。

 

 

ではでは、長い文になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

 

どうぞHappy Valentine's dayをお過ごしくださいね。

 

 

 

「mandir」amulet jewelry

 

 

すいこまれそうにに青く光るラブラドライトと、原石のいびつなかたちを生かしたアメジスト。

 

「mandir」より、シルクの手編み紐とカレンシルバーなどを組み合わせた石のネックレス、この他にもたくさん届いております。

 

 

 

スモーキークオーツ(左)と、イエローラブラドライトのリング。

 

リングはこれまでにない品ぞろえです。

店頭には出しきれないので、気になってくださるかたにコソっとお見せしております。

 

 

 

ルチルクオーツ(左)とボツワナアゲート。

 

ツヤを消したマットなシルバー台ですこし崩した印象に。つるつるよりも、石の存在感が感じられます。

 

 

「mandir」Amulet jewelryは、染色、加工などのない、できる限り加工を施さない天然の石を使います。

 

石にはそれぞれの物語があり、お守りとして身につけてもらいたいという想いも込められております。

 

 

気になる石を、ぜひ見つけにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1