「makana mai soph」 | Margaret

makana mai soph 「ハレとケ」

思いのほか、秋が早くやってきましたね?

うっかり寝冷えなどで風邪をひかないように気をつけなきゃですね。


さて、本日はmakana mai soph 秋の新作です。
すごいのが届きました(笑)今回の刺繍は厚みがすごいです〜



テーマは「ハレとケ」。

特別な、ハレの日には両耳で、
また日常な、ケの日にはどちらか片方を。
何もないいつもの日々にもちょっとした華やかさを身につけて気持ちを上げていけたらという、作家さんの思いもこめられてます。





↑こちら、翼のイメージです。






↑こちらはお花のイメージ。

最近はミシンで自動に刺繍できたりしますが、こちらは一針ひとはりの手作業です。
アクセントにビーズや天然石をあしらい、立体感と光もプラスされます。

機械ではできない繊細さ、ツクリテの世界観を、ぜひご覧になってくださいね。

「makana mai soph」〜hanabi〜

続きまして、ご紹介遅れております新作は、「makana mai soph」のhanabiシリーズ。




打ち上げ花火をイメージした手刺繍モチーフの片耳ピアスです。


チャームはつけても外しても。

いつもに増して刺繍が細やかになっていて、参りました!と言わずにはおれない大作です〜

こちら、3連発の花火は全3色。




そして、ちいさめの花火は4色。


また季節感もたっぷりで、まさに夏の花火大会には浴衣に合わせてみたいですね。

まずはぜひ、お手にとってご覧になってみてくださいね。


春とともに、新作も。「makana mai soph」

みなさま、ちょっとお久しぶりです。

 

ようやく暖かくなってまいりましたね。

先日アップいたしました、ヒヤシンスの苗も、お花がひらいてまいりました〜

 

 

立派に咲いたでしょ?

 

(かたい蕾の時の記事はこちら)↓

http://margarett.net/?page=11

 

香りもそんなに強くなく、ほどよくいい感じです。

 

 

そんな、春の訪れとともに、新作アクセサリー届きはじめました!!

 

まずは「makana mai soph」さんから〜

 

 

「arena」という名のピアス、イヤリングたち。

古代の円形劇場、という意味のこのピアスたち、手刺繍をほどこした、たった一つのモチーフです。

 

春色が軽やかです。小さい「arena」には、黒のビーズで甘さを控えられ、オトナっぽい印象に。

 

 

 

また、「makana mai soph」さんといえば、お守りシリーズも人気です。

 

ただいま、うお座さんのお誕生日シーズンです(2/19から3/20)。

 

こんなミニミラーとブレスレットのセット、贈り物にもいかがでしょうか?

うお座の守護石アクアマリンと、ラッキーカラーのブルーと紫を合わせて、さらにミラーにはシンボルマークがほどこされております

 

 

このところ、インスタグラムにアップすると、すべてご紹介した気になって、こちらブログの更新がついおろそかになっており、失礼いたしました。。。

 

インスタグラムのほうは手軽で、営業日には毎日アップしておりますので、ご覧いただけるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらブログでは、作品の解説やご紹介など、できるだけ丁寧にお伝えできたらと思いますので、またのぞいてみてくださいね。

 

 

ではでは次の新作もどうぞお楽しみに、です。

 

 

 

「makana mai soph」春待ちアクセサリー。

みなさま、寒いですね。。

 

寒いの得意なんですが、年々寒がりにもなってきたようです。

 

でもワゴンの時に比べたら、壁のあるお部屋で有難い環境で、そのことを考えると、やっぱり暖かいな、と思いなおしております。

 

 

きーんとした冬の空気も大好きだけど、そろそろあたたかい春が恋しくなってくるこの頃に、とくに気になるアクセサリーをご紹介します。

 

 

刺繍クリエイタ―「makana mai soph」のパステルカラーのアクセサリー。

 

 

彼女のオリジナルの刺繍テクニックがキラッと光る、マルがいっぱいピアスです。

 

思わず春の気分にさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

ワタシだけかも知れませんが、ぱっと見て、ひよこに見えました(笑)、刺繍糸ポンポンが愛らしいピアス。

 

 

 

そして、パープルとグレーが落ち着いた印象のマル、サンカク、シカク。

 

makanaさん独特のデザインを、発想とご一緒に、ぜひお楽しみくださいね。

 

 

 

 

*****************************************************

 

そして、もうひとつ、春を待つお楽しみを見つけました。

 

 

三色のヒヤシンス、球根からは遅いかなとあきらめてたら、苗を見つけました。

 

三人ともまだ寒そうです〜

 

この子たちの香りで、店内がいっぱいになるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

「makana mai soph」おまもりミラー。

 

細やかな手刺繍をほどこした、このふっくら丸いもの、ウラはちいさな鏡なんです。

 

 

 

こんなふうに、それぞれの星座の守護石、ラッキーカラーでデザインされております。

 

たとえば、いて座のミラーには、ラッキーカラーの紺色のベースに、紫の糸、守護石・ターコイズを一粒あしらってます。

 

 

それぞれに説明カードがついております。

 

このお守り感と、この星座のマークのアレンジに、オトメゴコロがくすぐられます。

 

 

お化粧ポーチにもするっと入る手のひらサイズです。

大事なかたへのお誕生日プレゼントにもきっと喜ばれますね。

 

手刺繍模様の繊細さ、makanaさんならではの感性が伝わる作品。

 

「makana mai soph」のおまもりミラー、ぜひいちど、お手に取ってみてください。

 

 

 

今日はよく振りましたね。

雨のなかお立寄りいただきまして、本日もありがとうございました。

 

お店は金、土、日、祝のオープンですが、ブログでのご紹介は、オープンの日に限らず更新してまいります。

ぜひご覧になってくださいね。

 

最後に、お店の入り口、初公開です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1