「happy dot」 | Margaret

8月からのお洋服。

蝉が鳴き出してからしばらく経ちましたが、ほんとうに暑いですね。
梅雨の時期から冷たいものの食べ続けてすでに夏バテな気がしております。
あったかいものでも食べてみようと、久々に熱いおうどんを食べてみたら、おダシが体にしみる感じがまた新鮮で美味しかったです。

そういえば、昔おばあちゃんが夏でも熱いお茶をすすってたなあと子供のころを思い出したりです。冷たいものばかりはちょっと控えようと反省しました。
でも子供のころは夏が楽しかったなあ。

みなさまはどんな夏を過ごされてますか?

さて、8月はマーガレットにお洋服が集まってまいりました。

まずは「happy dot」のリネンのお洋服のご紹介です。
夏物から秋にかけて大活躍するワンピースやスカート、パンツ類が揃いました!




中はノースリーブのワンピース、ストライプ柄のAラインで広がりがキレイなワンピース。
グレーのワンピースのボタンを開けて、羽織りものとして。
裾のステッチで丸いフォルムになっているのがかわいいです!



同じく羽織りになるワンピース、こちらは後ろもたっぷり生地でウエストの紐がアクセントになります。





中の白のギャザースカートも画像の白のほか、6色揃っております!



羽織りにもなるワンピースはゆったりしてるので、今はキャミソールの上からさっとはおるとすずしく、秋にかけては重ね着を楽しめそうです!


まだまだ届いておりますので、少しずつご紹介していきたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね。

春を告ぐ、ワンピース。「happy dot」

リネンのハンドメイドのオトナ服「happy dot」の春ワンピース届いてまいりました〜

 

 

ピンタックが前も後ろも贅沢に入り、ふわっとしたシルエットがオトナ可愛いワンピースです。

 

お色は三色。

 

 

 

濃いめのピンクに、明るすぎない黄緑、どの色もそれぞれ魅力です!個人的に、選べなくて困ります(笑)

 

 

 

そして、もう一つは、スクエア襟のAラインワンピース。

 

 

抑えめのようで、着るとぱっと明るくなるからし色と、

 

 

ナチュラルなきなり。

 

 

あったかくなってくると、こんなワンピースでお出かけしたくなりますね。

春夏用ののリネンですが、厚手のインナーや重ね着などで、ほぼオールシーズン着れるのも嬉しいです〜。

 

 

そしてそして、今回「happy dot」さんから、ノベルテイーがございます!

 

お洋服お買上げのみなさまに、可愛いボタンのいろいろセットをプレゼントいたします。

 

こちらは数に限りがありますので、ぜひお早めにおこしくださいませ。

 

 

春がさらに楽しくなりそうな「happy dot」のワンピースたち、お気軽にご試着されてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「happy dot」春のリネンパンツ。

「happy dot」の春のお洋服、届き始めました〜

 

オリジナルのラインが魅力的で、着心地のよさがおススメなパンツです。

 

 

リネン100%ですが、春夏におススメの、少し薄手のリネンです。軽いです〜

今着用している面では前のすそにカットが入り、後ろより少し短めになっております。

 

こちらも両面前に着用できる、2ウェイとなっております。後ろからみるとこんな感じです。

 

 

 

右の画像は前後を変えてはいてみました。

 

 

 

 

お色違いはブラックとカーキがございます。カーキを試着すると、こんな感じです。

 

 

  

 

あー ラクチンです。。

 

ほかには、エプロンパンツは黒が完売しましたので、素材ちがいのリネンの黒が入荷いたしました。

 

「happy dot」さんのお洋服は、入れる生地がシーズンごとに、さらに毎年ちがうレアなお洋服ばかりですので、出会いもお楽しみいただけると嬉しいです。

 

ぜひいちど、ご試着にいらしてくださいね。

 

「happy dot」ナチュラルで上質な、リネンのお洋服。

みなさま、こんにちは〜

 

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

 

「Margaret」の路地をでた鞍馬口どおりは街中のクリスマスのにぎわいとは無関係な、いつもの時間がゆったり過ぎておりました。

この静かさがなかなか気に入っております。人ごみが苦手なだけなのですが(笑)

 

今日ものぞいてくださいましたみなさま、ありがとうございました〜

 

 

遅れてのご紹介となりましたが、本日はハンドメイドのお洋服ブランド、「happy dot」さんのリネンのブラウス、パンツをご紹介したいと思います。

 

 

まずは、エプロンパンツから。なんと前後どちらでも着られる、嬉しい2ウェイなのです〜

 

 

左:エプロン面。ラップスカート風に。

 

右:パンツ面。ガウチョっぽい丸みのあるラインです。

 

 

ただいま、このグレーと黒の二色となりますが、

本日、黒のお色を選んでくださいましたので、一枚撮らせていただきました。

 

 

 

スカート面を後ろに履くとこんな感じです。歩くとさらにキレイなラインが出ます。

 

 

 

 

 

また、ピンタックが本当にキレイなリネンブラウス(ロングネックレス by Relie  )

 

 

 

 

前のピンタックに加え、後ろもギャザーがたっぷりはいっております。ぜいたくなデザインです。

 

同じくリネンのエプロンワンピース、黒とカーキに合わせてみました。

 

ガーリーなデザインとナチュラルなシンプルさがちょうどよいバランスで、リネンならでは重さのあるラインを楽しめます。

 

 

リネンのお好きなかただけでなく、リネンはあまり気にしたことがなかったけれど普段のお洋服にこだわりを持つ方に、ぜひ着ていただきたいです。

 

お気軽に、ご試着してみてくださいね。

 

 

 

1