「travelling madeleine」 | Margaret

「travelling madeleine」summer collection

まいにち夕立ですね〜

中途半端な小雨よりはなんだかスッキリする気もしますが、突然の大雨は困りますね。夕方にお出かけのかたはお気をつけてください。


さて、今週はロンドンのヴィンテージアクセサリーの「travelling madeleine」より夏コレクション、届いてまいりました!




魚や貝のモチーフ、青いストーン、カラフルなモチーフで思いっきり夏らしいコレクションです!



黒エナメルのエンゼルフィッシュにパールの貝殻ブローチ。


貝殻ブローチはチェーンを通してネックレスにも使える、嬉しい仕様になっております。





またラインストーンのブローチも夏に使いやすい軽くて魅力なモチーフばかりです。




そして、20年代のレインボーカラーのネックレス、水ふうせんのような虹色が本当にきれいです〜(o^^o)

ご紹介はほんの一部で、まだまだ他にもステキなヴィンテージジュエリーが届いております。

ぜひ店頭でご覧になってくださいね!

「Travelling Madeleine」より春のヴィンテージコレクションです。

みなさま、こんにちは〜

 

あったかくなったり、ちょっと寒くなったり着るものに困りますが、確実に春がやってきておりますね。

 

お店にも満開のミモザがとどきました。店内が黄色で明るくなります。

 

 

 

 

そんな、春を感じるこの頃ですが、今日もみなさまお待ちかねのアクセサリーのご紹介です。

 

ロンドンより「Travelling Madeleine」のヴィンテージ春コレクション、届きました!!

 

 

 

 

今回もとってもレトロ感あってガーリーなモチーフにときめきます〜

 

 

お店の看板モチーフにしたいくらいの(笑)マーガレットと、愛らしい赤いくちばしのかもめ。

 

マーガレットの花びらの立体感がすばらしいです〜

 

 

 

お花モチーフも、小さめで軽く、どれも春からの時期におススメしたいものばかり。

色合いもなんともいえません。。

 

ヴィンテージだからこその、このガーリーな雰囲気、ぜひさりげなく連れてみてください。

 

どうぞお早めに、ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New arrival !! 「Travelling Madeleine」

 

みなさま、たいへんお待たせいたしました!

 

ロンドンより、「Travelling Madeleine」のvintage jewerly、届いてまいりました〜

 

ワゴンの時からヴィンテージファンのかたに大人気でありました、「The Mad Vintage」さんの新しいブランド名です。

 

以前にも増して、、ステキなヴィンテージセレクトをお届くださいました。

 

いつも送ってくださるこのタイトル画像にも、かなり「きゅん」となっております。

 

 

日常に使いたいガーリーなものから、パーテイーなどにおススメのゴージャスラインストーンネックレスまで、幅広くそろいました!

 

 

 

 

 

白のプリムローズのブーケブローチとイヤリングは、30-40年代のもの。

 

 

 

よい味がでております。カラーグラスのリングたち。

 

 

 

Trifariのパールブローチ。葉っぱのようで、三日月のよう。

個人的に、いつもトリファリのパールのバランスはすごいと思います。

 

 

 

 

そして、タイトル画にあります、緑の石とブーケのネックレスは30年代のもの。きゃしゃな印象ながら、花びらの細工にときめきます〜

 

 

 

次の機会に、ゴージャスラインのネックレスなど、ご紹介できればと思います。

 

 

ぜひぜひ、実物をご覧になって合わせてみてくださいね。

 

1