「Milo Antiques」 | Margaret

「millo antiques」ヴィンテージジュエリーとヴィンテージキルト。

本日は「millo antiques」より届きましたヴィンテージのご紹介です。
Margaretではおなじみのいつものアクセサリーに加えて、ちょっと珍しいものも届いてまいりました!

まずはアクセサリーは、変わらない人気のコスチュームジュエリーブランド、「trifari」のリボンブローチ含む3点。



やはりトリファリのリボンモチーフは間違いないです〜


そして「avon」のピアスは箱付きです!


左はレザーのボタンのようなピアス。
右は翡翠にハートが乗っているのですが、翡翠には通し穴があり、ハートのポストと別になります。他の7ミリほどの丸石を通せば、色違いでも使えるのだそうです!お好きなビーズや石を通してみてもいいですね。
このワザありピアスは、またゴールド部分は14kgfなので、素材的にも嬉しいですね。




そして、アクセサリーではありませんが、こんなヴィンテージも!




ラリーキルトといいまして、インドや中東の伝統手工芸で、サリーなどの古い布地を刺し子をほどこしながら大きな一枚布につなぎ合わせるマルチクロスです。

すべて手縫いのステッチなので、かなりの時間をかけられてることと想像します。 ベッドカバーやソファカバー、フロアラグにも、両面模様が異なり、片面だけでも色んな色と模様が楽しめます。


このカラフルな布合わせ、見ていても楽しいです〜(*^_^*)





ざっくりとしたステッチはなぜか愛嬌があり、おおらかなよい味をだしております。

肌触りも柔らかく、優しいです〜
ぜひ店頭にてご覧になってみてくださいね!

「Milo Antiques」象牙の イヤリング、ピアス。

毎年この時期はそうですが、蒸し暑さに疲れますね〜。

梅雨かと思うと台風がきて、青空が恋しくなります。


というか、もう秋が恋しく待ち遠しくありますが、なんとか涼しく過ごしたいものですね。

さて、ご案内遅れておりますが、「Milo Antiques」よりヴィンテージのイヤリング、ピアスがとどきました!



なんともベーシックで正統派ガーリーなモチーフたちは、象牙なのです。

まさにアイボリーがさわやかです〜

そしてこの前の小さなマーガレットのようなお花のピアス、見たことある!と思いきや、travelling madeleineのブローチにそっくりなのです!



花びらの雰囲気も花芯の色も、本当に大きさが違うだけのようで、セットで作られたかのよう。

別のバイヤーさんから集まってきたけど、もしかして同じところのものだったりして、なんて、想像が膨らみます(笑)
好きなモチーフなだけに、ちょっと嬉しいです。
ピアスはこの小ささもよいですね!

ヴィンテージ好き、お花モチーフ好きにはたまらないセットです。

どうぞご覧にいらしてくださいね!

「Milo Antiques」 イギリスのデッドストックイヤリング入荷しました〜

 

「Milo Antiques」のラインストーンイヤリング入荷いたしました!50年代のものです。

 

 

今回デッドストックとなり、美しいままの姿です。

 

カラーストーンが入った、可愛いカタチ。

 

古いもので、こんなに色違いがそろうのもないですよね。

 

  

 

これもお色違い。小さめのお花のようなモチーフのクリップイヤリング。

 

 

そして、なかでもこのぶどうモチーフにときめきました〜

 

 

 

これぞ、ベーシックなクラシック感!

 

イヤリングなのか、ピアスなのかもわからないのも、きゅんポイントですね。

 

こちらのぶどうイヤリングは、オンラインのほうにアップいたしましたのでチェックしてみてください!

 

 

でもこれだけではないのです。

ミロさんのすてきなヴィンテージイヤリング、他にもたくさん届いてますので、ぜひお店でご覧になってくださいね。

 

 

新着・ラインストーンジュエリーたち。「Milo Antiques」

またまたヴィンテージが続きます!!

 

こちらもアメリカのヴィンテージなのですが、「Milo Antiques」さんのセレクトは、ラインストーンのジュエリーたち。

 

 

美しいです〜

モチーフのもの、スッキリゆるやかなY字のもの、フリンジのように、くの字が繋がったもの。

 

 

そしてピアスもバラエテイにとんだラインナップです。

 

 

  

 

そしてちょっと珍しく、ブレスレットも!

 

超シンプルな1連タイプです。

 

特別な日だけでなく、日常にもさらりと着けていただけますね。

 

 

シンプルなものから、ちょっとおもしろい変わったカタチのものまで、「ミロ・アンテイ―クス」のラインストーンジュエリーをぜひお手にとってご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「Milo Antiques」美しく残るヴィンテージジュエリー。

 

「Milo Antiques」の美しく、味わいのあるヴィンテージジュエリー、ご紹介いたします。

 

 

昭和レトロのコーム。

 

 

 

 

 

 

ラインストーンのイヤリング。後ろの金具はバネのないスクリューのみのタイプすっきり見えます。

 

前から見るとピアスみたいですね。

 

 

 

 

 

 

エナメルの黒蝶ブローチ。

アメリカビンテージのパンジーイヤリング(by aico)と並べて置いてみました。

 

 

ガーリーなモチーフは永遠ですね。

 

 

ぜひ合わせてみてください^^

 

 

 

1