Margaret

「happy dot」冬リネンのお洋服。

福岡を拠点として活動されるハンドメイドのリネン服、「happy dot」さんより、冬に着たいリネン服が多数届いてまいりました。
ひとことでリネンといっても、生地の厚さはさまざまで、冬でも厚めのリネンをウールなどと重ねたり年中使える素材です。

では、早速ご紹介いたしますね。



どちらを前にしても使える2ウェイの変形ガウチョパンツ。
黒と茶色が入荷いたしました。



ブラウス類も豊富です。
定番のピンタックブラウスは新色のチャコール。




また襟がシンプルなピンタックブラウスは前開きになって羽織りとしても使えます。



ここのところ、ギャザースカートを選ばれる方や、気になってくださる方が多く、4色追加をいただきました。

この濃いめピンクもおススメです。
暗くなりがちな冬服に差し色としてとても使えそうですね。
またゴムウエストなので、ウエストから腰骨まで調節して長さも調節できます。


スカートはすべて同じ形なのですが生地がそれぞれに違い、厚さや重さ、ハリも違います。




私はいつも、ウエストを隠して腰骨ではくことが多いですが、今回はウエストにリバティの花柄がちらっと見えるので、インにしてみたくもなりました。

ウールとも相性がよくて、リネンのコーデは楽しいです。
ぜひご試着されてみてくださいね。